SSブログ

丸亀城 [Japan]

 


IMG_2904.jpg
Marugame Castle : Canon IXUS 230 HS



丸亀城

久しぶりの現存天守閣です。
自宅から近い場所の現存天守は無くなり、連休がないと
なかなか行けない距離になってきました。
という訳で、年末年始は9連休になりましたので、讃岐の国まで
行ってきました。
天守閣は小さいけれど、石垣の総高さ日本一ということで、見応えの
あるお城でした。
IMG_2909.jpgIMG_2908.jpg
玄関先御門                     大手一ノ門

IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg
立派な石垣です。                  讃岐富士

〔参考〕
場所:香川県丸亀市
天守の高さ:約15m
石垣の高さ:20m以上(総高60mで高さ日本一)
料金:200円
駐車場:有り 無料
URL:
https://www.marugame-castle.jp/


〔現存する天守閣〕
弘前城、松本城犬山城彦根城丸岡城姫路城、松江城、備中松山城、丸亀城、松山城、高知城、宇和島城


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊賀上野城ゆく年くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。