SSブログ

Statue of Liberty [New York]




Statue of Liberty

自由の女神 ニューヨークの観光では定番ですね。
というわけで、バッテリーパークからフェリー($10)に乗ってリバティ島に来ました。
少し前まで、テロの標的にされそうだったため島に渡ることができなかったみたいです。
現在はフェリー乗り場にセキュリティチェックがあり、飛行機の搭乗と同程度のチェック
があります。(当然、撮影禁止。)



当時の移民達は、この女神を目指してこの地にやって来たと思うと考え深いものがあります。

(2004年9月撮影)


〔解説〕
1886年10月28日に完成。王冠にある7つの角は、7つの大陸と7つの海を表す。
右手には、移民たちの希望を表すシンボルのたいまつを高々と掲げている。
左手には、1776年7月4日と日付の入った独立宣言書を持っているそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mobile ComputerWorld Trade Center M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。