SSブログ

Yankee Stadium [New York]




New York Yankees
  

オープン戦も始まり2005年シーズンが待ち遠しいですね。

昨年、ヤンキースタジアムでは内野席、3階席、ベンチ裏と3試合観戦しましたが、
どの席でも非常に楽しめました。スタジアムの雰囲気は最高です。
特にベンチ裏は選手との距離が近いのですごい迫力です!
ちなみにチケットは、ベンチ裏はWebで手配、他の席は現地で調達です。



あと、スタジアムへの行き方ですが、マンハッタンからは地下鉄が便利です

周りにヤンキースのユニホームやキャップをかぶっている人が沢山いますので
その人達の後を付いて行けば迷子にならずスタジアムに到着します。

さて松井選手、今年はどんな活躍を見せてくれるでしょうか?
非常に楽しみですね。

Let's go Yankees!


(2004年9月撮影




〔2005年6月追記〕

写真左 :
完成想像図                        写真右 : 現在のスタジアム

大リーグのヤンキースは15日、本拠地球場ヤンキースタジアムを、現球場の北側に新設すると発表した。
来春の着工、2009年の開場を目指す。総工費は8億ドル(約872億円)に上る。(APF)

また、ニュースからのネタです。スタジアムを新築すること今頃知りました。 確かにあまりきれいではなかった
ですが、新しくする程でもないと思ってました。でも、調べてみるとこの場所に建築されたのは1923年。
当時の部分がどれだけ残っているのか分かりませんが、たしかに年数は経ってますね。

昨年行ったときにバックヤードツアーを申し込もうとしたのですが、セキュリティ上の理由のためツアーはなく、
内部に入ることができませんでした。是非とも入りたかったのですが、入れなかったので通常の観戦で終わりです。
(でも、すごく面白かったです。)
数々の名選手が活躍したスタジアム。「ルースが建てた家」とも言われているスタジアムがなくなってしまうのは
残念だけど、いい雰囲気を残して新しい球場ができたらいいですね。
希望も込めて・・・。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

Tobermory

行ったことはありませんが、とても魅力的なスタジアムですね。ルースやゲーリッグがプレーしたこのスタジアムに、ぜひ新しいスタジアムができる前に訪ねてみたいものです。
by Tobermory (2005-06-19 15:53) 

knacke

超!スーパー近代的になるのかな?
それが楽しみでもあり、残念でもあり・・・。
新旧交代の時期なんですね。
いいなー、大リーグ観戦。
野球ファンでなくても、生で観戦したいと思うのでした。
by knacke (2005-06-19 18:44) 

sanbonmatsu

Tobermoryさんこんばんは。
ぜひぜひ、行ってみてください。多くの日本人プレイヤーがメジャーリーグに行きたくなるのかがわかると思います。ここでプレーできる選手達は本当に幸せだと思います。でも、自由に旅行に行けるなんて我々は恵まれてますね。
by sanbonmatsu (2005-06-19 21:41) 

sanbonmatsu

きむたこさんこんばんは。
野球に限らず、スポーツ観戦トなどは生が一番ですよね。(ビールも・・・。)
アメリカって自分勝手な国だけど観客を楽しませる点では一番なのかな。
by sanbonmatsu (2005-06-19 21:48) 

yesyesyes

前は通ったのですが中にはまだなんです。新しくなる前に行かなきゃですね。ガンバレ野茂さん…あ、ゴジラか?生が一番、同感です。
by yesyesyes (2005-06-19 22:56) 

sanbonmatsu

yesyesyesさんこんばんは。
目の前まで行ったのですか?入らないのもったいないですよ。
「すべての選手がんばれ」と応援したいですね。
by sanbonmatsu (2005-06-20 20:14) 

sanbonmatsu

樹音さんnice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2005-06-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ManhattanBig Apple ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。