SSブログ

桂林 (漓江游) [Guilin China]




漓江游

中国の 桂林 というところに行った時の写真です。
ここは山水画のような景色で有名な所です。
(中国のお札にも描かれていて、日本で言うならば富士山みたいなものですね。)



冬に行きましたので、船からの遊覧はちょっと寒かったです。それと川の水量が少な
かったので水量の多い夏の時期の方がより景色はいいかも知れませんね。
でも、すばらしい景色でした。

〔解説〕 桂林
広西チワン族自治区の東北部に位置する四方を山に囲まれた観光都市。
北から南に流れる漓江沿いにはカルスト地形による奇観、絶景の観光名所が数多くあり、世界各地から毎年50万
人もの人がこの山水画のような風景を楽しむために桂林を訪れている。
桂林市の総面積は、5,000㎞2あまりで人口は約150万人(市区に暮らす人は約60万人)。
そのうち92%が漢族で、残りの8%をチワン族、トン族、ミャオ族など10あまりの少数民族が占める。

(2003年12月撮影)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

世界の名勝、水のやわらかさと、石灰岩の厳しい山容、一度は行ってみたいと思っています。
by Baldhead1010 (2005-03-27 21:11) 

sanbonmatsu

Baldhead1010さんnice!&コメントありがとうございます。
桂林、最初はあまり期待していなかったのですがとってもよかったです。さすが世界中から観光客が来るところです。
中国はとても広い国ですので機会があれば何度でも行ってみたい国です。
by sanbonmatsu (2005-03-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japan AirlinesLe Peuple Migrateur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。