SSブログ

Volkswagen report vol.2 [Das Auto.]




Second impression

まだ、通勤にしか乗っていなくて相変わらず試乗記になりません。
とりあえず、2週間ほど乗ったところですが、ボディがしっかりして乗り心地は思ったより
かなりいいというのが感想です。
プロ(自動車評論家)の方々の試乗記を読むと乗り心地が固いとの論評が多いように
見受けられますが、当方は固めが好きなのでちょうどよいと思います。

それと最初に乗った頃は車両感覚がつかみにくかったのですが、ようやく慣れてきました。
現在の欧州車はモデルチェンジの度に車体が大きくなってきてますが、当方の車も決して
コンパクトカーと言える大きさではないですね。特に車幅が広いというのは駐車の時に気を
使います。車体は大きくなっても駐車場の大きさはそのままですからね。

あと、買ってから言うのもなんですが、車の出来が良すぎてちょっと贅沢に感じてます。
排気量にしても、一番ベーシックなグレードでもよかったかなと思ってます。同一車種で違う
グレードというのはディーラーになかなか置いてないのが現状ですが、乗り比べるというのは
必要だったかもしれません。
ちなみに他社メーカーの車にも沢山試乗しましたが、どのメーカーの車も非常に良くできて
いて違いがよく分からなかったというのもありました。走れば何でも良かったというのもありま
したが、その中でもフィーリングが良かったというのが決め手だったのです。

最後に長距離ドライブをしていないためナビの出番もなく(ナビいらないじゃん。)その使用感
も後日レポートしてみたいと思います。

あっては困りますが、今のところトラブルなしです。


燃費初計測 9.85km/l (通勤だけなのでこんなものかな?)
TOTAL  541km



vol.1 < report > vol.3


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

桃屋

ぼちぼち1,000km突破でしょうか?
by 桃屋 (2005-04-25 23:36) 

sanbonmatsu

もう、ちょっと。
by sanbonmatsu (2005-04-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広州Pakistan Internation.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。