SSブログ

Whiteband [others]


ほっとけない世界のまずしさ。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、
あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声をホワイトバンドを
身につけてください。


何もできない自分。言っていることと、
やっていることに矛盾を感じる自分。

このキャンペーンならば協力できるかな。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Tobermory

『貧困問題』は最も大きな問題のひとつですね。富の再分配というのは現代社会では不公平なものですが、日本人であることの上にあぐらをかいていてはいけないと思います。
by Tobermory (2005-07-18 23:02) 

sanbonmatsu

Tobermoryさんこんばんは。
「貧困問題」、同じ地球に生きる者として解決しなければならない
問題だと思います。少なくとも現在の日本は世界の協力なしに、
生きていくことができない国ですから、軍隊とは違う方法で貢献
して欲しいものです。
by sanbonmatsu (2005-07-19 20:43) 

Tobermory

おっしゃる通りですね。ただ世界中の富や資源を本当に公平に分けるとしたら・・・日本人はそれを我慢できるでしょうか?
by Tobermory (2005-07-19 23:27) 

sanbonmatsu

Tobermoryさんこんばんは。
多分、できないと思います。自分も含めて・・・。
そこに自己矛盾を感じてしまうのです。
by sanbonmatsu (2005-07-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..九龍寨城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。