SSブログ

World Hot Air Balloon Championship [non genre]


Hot Air Balloon : Canon EOS 350D



熱気球世界選手権

11/18~11/26までツインリンクもてぎ(及び周辺)で熱気球
世界選手権が開催されているということで行ってきました。
(病み上がりというのに・・・。)
あいにくの天気でしたが、風が穏やかだったせいか競技は行われたようです。



こちらに向かってくる沢山の熱気球。               ぐんぐん近づいて来る。
                                     風まかせなのにすごいテクニック。


マーカーを落とすためのポジション争い。            この方はターゲットと少しずれてしまった。残念。



数多く優勝しているドイツ人。(名前は不明)           こちらは、はるばるストックホルムから
機体の横に金色の☆のマークが沢山付いている。
この日もターゲットの上、ぎりぎりに飛行していた。さすが。


のんびりしていると思ったら結構、熱い戦いだった。       マーカーを投げたら着陸。
バーナーの炎も熱そう。                       晴れた日にまた見たいナ。



■熱気球世界選手権公式ウェブサイト
http://www.balloon2006worlds.com/

■熱気球世界選手権フォトログ
http://hellowoods.boxerblog.com/balloon/


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 11

JOY

わぁ・・・綺麗!実は熱い闘いなのですね。この競技、初めて知りました^^;
by JOY (2006-11-24 11:09) 

sanbonmatsu

当方もあまりルールは知らないのですが、ターゲットにいかにマーカーを落とすかというのは、見ていても分かりやすかったです。
あと、「おいかけっこ」みたいな競技もあったと思いますヨ。
でも、ほんと晴れた日にもう一度見たいです。
by sanbonmatsu (2006-11-24 23:04) 

param

色とりどりで見ているだけでワクワク。
気球、いつか乗ってみたいと企んでいるのです。
体調は良くなりましたか?(心配)
by param (2006-11-25 08:09) 

sanbonmatsu

そうなのです!絶対乗りたいですよねぇ。
どこかで乗せてくれるところないかな。

体調はだいぶ良くなりました。(心配かけました。)
今日から味の付いた食べ物を食べてますヨ。
by sanbonmatsu (2006-11-25 21:18) 

気球のってみたい!
by (2006-11-30 01:12) 

sanbonmatsu

ふじかわさん、こんばんは。
乗りたいですよねぇ。北海道で乗れたら最高ですよね。
by sanbonmatsu (2006-12-01 22:58) 

knacke

ふんわりゆたーりなバルーン大好きです。
ケニアのマサイマラでバルーンサファリをしました。
空の上にふわりふわり。
いつか機会がありましたらぜひ!
おすすめしちゃいます。
by knacke (2006-12-05 23:22) 

sanbonmatsu

おおっ、体験者だったのですね。
アフリカで乗ると値段が高そうですが、高いだけの価値もありそうですネ。
当方もどこかで乗れるチャンスがあったら乗りたいです!
by sanbonmatsu (2006-12-06 21:06) 

knacke

高くても(ほんと高かった・・・爆)、
それだけの価値があったよー!
ほかをケチケチしても、ぜひぜひです!
ほんとーよ。
by knacke (2006-12-07 08:58) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
うわっ、きっと驚くほどの値段なんだろうなー。
値段は現地で確かめてみますね。 って、いつ行けるのかな。

アフリカの大地を熱気球で・・・。夢のまた夢。
by sanbonmatsu (2006-12-07 22:34) 

sanbonmatsu

樹音さん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2006-12-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shrines and Temples ..at a slow speed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。