SSブログ

Board PC [make.believe]


Board PC : Canon EOS 350D Tv1/25 Av5.0 Tamron18-200㎜



VAIO typeL VGC-LA50


久しぶりに買ったデジタル製品。
前世紀に買ったデスクトップPCを更新しなくては思っていたのですが、月日は流れ
買ってから8年を経過してしまいました。
自宅では基本的にインターネット中心なので取り立てて不満はないのですが、
搭載しているOSがWindows98。
とっくにサポートが切れてセキュリティの面でちょっと心配。それと、処理速度が遅い
のとDisplayの画像が歪んできたので今年こそは買うつもりでした。

買った機種は、またまたSONY。(3台目になりました。)
しかもOSはWindowsXPで約1年前に発売された機種です。
地上デジタルチューナー搭載モデルを探していたのですが安いモデルがなかったこと、
それと持っているソフトウェアがVistaに対応していないので、XPでもいいかなと思って
いたところyodobashi.comで(吉祥寺店オープン記念)数量限定モデルがあったので
思わず買ってしまいました。
値段は¥99,800に10%ポイント還元です。
いまさらOSがXPというのもなんですが、19インチでこの値段ならば結構安いと思ってます。

でも、注文して気が付いたのですがOffice系のソフトが無かったのですよね。
これだけは大失敗。OpenOfficeでもいいかもしれませんが、ポイントで
Office2007を買うことにします。
それとウィルス対策は、先日懸賞で当たったWindows Live OneCare
使用する予定です。

というわけで、今回もMacintoshに乗り換えられなかったです。
関係ないけどiPhone欲しいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HydrangeaWind turbine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。