SSブログ

Volkswagen in Jordan [Das Auto.]


IMG_6676.jpg
Beetle : Canon EOS 350D




Voikswagen in Jordan



もう一つの番外編としてヨルダンで見かけたフォルクワーゲンを
掲載します。

ヨルダンは比較的ヨーロッパに近い国ですので、フォルクワーゲン
が沢山走っていると思いきや、あまり走っていなかったのです。
ですので、写真を沢山撮ろうと思っていたのですが、ほとんど撮れ
ませんでした。
理由は定かではありませんが、重要なマーケットではないのかも
しれません。

では、どこのメーカーが人気があるのかというと、メルセデスとトヨタ
ということで、世界標準の答えです。トヨタ以外の日本車はどこの
メーカーも多く見かけましたので人気があるようです。

でも、それ以上に目立っていたのは韓国車です。
韓国車はどこの国でも勢いがありますね。デザインも品質も変わら
なければ、価格が決めてなんだと思います。

ヨルダンは掘っても石油は出ませんが高級車もバンバン走っていて
豊かな感じがしました。

好きなロバ車を見られなかったのはちょっと残念だったかな。^^



IMG_0124.jpgIMG_0140.jpg
Mk.Ⅱです。程度が良い感じです。                   Mk.Ⅴです。いい色ですネ。


IMG_0130.jpgIMG_0132.jpg
Mk.Ⅴです。エンブレムは1.6のみの表示です。         砂埃がすごい国なので、車はすぐ汚れてしまう感じです。
FSIなのかTDIなのか不明です。                  洗車が大変そう。

IMG_0343.jpgIMG_0344.jpg
これはシトロエンか。                          いい味が出ているダンプです。


IMG_0597.jpgIMG_0518.jpg
この国のTAXIは何故かバンパーを白く塗っています。      Mk.Ⅲです。こちらも丁寧に乗っているようです。





(2012年5月撮影)


ヨルダンの写真を載せました。fotologue



〔世界のフォルスワーゲン〕
ヨルダン編
モロッコ編
チュニジア編


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arab cuisineTomioka Silk Mill ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。