SSブログ

Volkswagen report vol.1 [Das Auto.]




First impression

新しい車を買いました。何年ぶりのことかな。

今回、購入にあたって考えたことは、飽きずに長く乗れる車にすること。
これだ!というのがなかなかなくて車種はかなり迷いました。
最初、車種選定で候補にあがったのはプリウスでした。
最近、ガソリンとっても高いですからね。でも、環境にどれだけいいのかは
判断が非常に難しい車ではあると思います。一般的な車と比べると部品
点数は多いですし、バッテリーなどリサイクルにかかる費用も多い気がします。
環境のことを考えると車に乗らないことが一番なんですが・・・。
少なくともガソリンの消費が少ないのは間違いないですね。

なんだかんだ言いながら、自分で購入する最後のガソリン車ということで
今回は独的国民車にしました。
(次は多分、ディーゼル?&モーターのハイブリット車になるでしょう!)
今日は15kmくらいしか乗ってませんので全然試乗記になりません。
唯一、乗った印象は、車幅がかなりありますので車両感覚がつかみにくいということ。
それと何となくパワステに違和感があること。慣れの問題だと思いますが・・・。
あと、今回ナビを取り付けましたが、こちらも全然さわってません。
マニュアルを読まないととても使いこなすことはできない代物です。

初めての輸入車。マイナートラブルが多いと聞くのですが日本の風土に馴染むのか。
これから少しずつレポートして行きたいと思います。


TOTAL  31km



 < report > vol.2


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

桃屋

おおー!
かっちょいい!
カブトムシは候補に挙がらなかったのですか?(・∀・)
by 桃屋 (2005-04-12 08:42) 

sanbonmatsu

カブトムシすっごくいいですよね。
でも初代のカブトムシの方にとっても惹かれるのです。(^_^;)
by sanbonmatsu (2005-04-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。