SSブログ

Subtitle

なるようになる
 オイラが、この上海で学んだ事の一つになるようになる
 そう。。。仕事にしろ、私生活にしろ。。。現実からは逃げられませんので
 その現実を、どう受けとめていくか?です。

 "o('(ェ)';) ウゥム…難しい  メリハリが必要ちゅうことでしょうか。。。
 成せば成る成さねば成らぬ何事もって言葉がありますが。。。
 この言葉を合わせて。。。  成せば成る様に成る


上海くまさんに限らず世界の著名人は、いろいろな言葉を残していますよね。
今日は、こちらの言葉を紹介します。

“When you're curious, you find lots of interesting things to do.”

この言葉を残したのは誰かと言いますとウォルト・ディズニー氏 “Walt Disney” です。
訳すと「好奇心があれば、沢山面白いことが見つかる。
」や「一見なんでもないことでも、
興味を持つと、いろんな事が見えてくる。」になるようです。

世の中って知らないことや気が付かないことが沢山ありますね。
毎日毎日が、発見の連続です。(ディスカバリーって言葉も好きです。)
最近、特に「あの時気が付いていれば・・・。」とか「あのようにしておけば・・・。」
なんて思うことが多くなりまして、積極的に行動しなくてはいけないかなと思ったりしてます。

というわけで、ブログのサブタイトルはしばらくこの言葉を(勝手に)使わせていただきます。


NASA Disovery


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

くま

sanbonmatsuさん
TBありがとうございます。

ウォルト・ディズニー氏と並んじゃって。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オイラも、後悔を出来る限りしないようにって
動くように心がけてます。
と同時に、過ぎたことからは学ぶべきで
悔やむべきでないと。。。
今から先のこと考えよう!と。。。仕事してます。
現実は、言葉で語るより、はるかに難しいのですが。。(; ̄ー ̄A


”好奇心”ずっと大事にしたいです。
by くま (2005-08-13 22:33) 

sanbonmatsu

くまさんこんばんは。

勝手にTBさせていただきました。<(_ _)>
当方にとってくまさんのエンターテイメント度はウォルト・ディズニー氏
を上回っていると思いますョ。

あと、自分が行った判断は「後悔」しないようにと思っているのですが・・・。
なかなか難しいです。過去から学んでいるかどうかかなりあやしいです。
by sanbonmatsu (2005-08-14 21:58) 

いいですねー
くまさんって 良い事おっしゃってるなぁ。
私は迷ってやらなかったことを悔やむより やってみたほうがいいっていつも自分に言ってます。
自分で決めて行動すれば 誰のせいでもないから。
誰かにとめられた..とか 自分に言い訳するのは嫌だもの。
by (2005-08-17 11:04) 

sanbonmatsu

すずめさんこんばんは。

すずめさんもいいことをおっしゃりますね。
迷っているならば行動した方がいいですよね。その瞬間というのは
二度とやって来ませんから。
by sanbonmatsu (2005-08-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。