SSブログ

Volkswagen report vol.5 [Das Auto.]




Volkswagen report vol.5

昨日のことになってしまいましたが、初めてオイル交換を行いました。5,000kmは先日、
超えたのですが、ディーラーのDUOは夏休みだったため、この日になりました。

お世話になっているディーラーはDUOなのでトヨタ系の会社なんですが、ここの販売店
ではトヨタカードを作るとオイルなどの消耗品が半額になるサービスを実施してます。
(ちなみに市内にもう一つあるDUOは洗車無料サービスを実施してます。)
本当はカードは作りたくなかったのですが、半額になるならばと思い作ってしまいました。
でも、いくらトヨタ系ディーラーだからといってトヨタカードではなくてフォルクスワーゲンの
カードにしてくれたらいいのになと思ってしまいます。こういうところをトヨタは学んで欲しいです。

で料金の方は正規な料金ですと7,757円なのですが、ほぼ半額になって3,909円でした。
半額になって通常の料金って感じですね。車検の時はいくらかかってしまうのかな?
今からとっても心配です。

あと最近乗って気が付いたことは燃費が伸びてきたように感じるのとかなりの猛暑でも
エアコンがきちんと効きます。(当たり前かな)
今までエアコンがきちんと効く車に乗ったことがなかったので・・・。(汗)
それとハンドリングの安定指向度が高くて運転していてあまりファンではないです。
この辺はFFなので仕方ないような気がします。

この車に駆け抜ける歓びを求めるのは間違っていたかもしれませんね。


(写真:モデルチェンジの度にボテッとしてるゴルフくん。)

TOTAL  5,153km



vol.4  < report >  vol.6

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

くま

良いですね~新車!
ゴルフは上海じゃなくて一汽の方ですね。
(中国製じゃないって^^;)
帰任したら、車が必要になるんですが。。。
何にしようか、悩んでます。
by くま (2005-08-19 23:27) 

sanbonmatsu

くまさんこんばんは。
中国に行くとVWがかっこよく見えてしまうのですよね。(汗)
なので本当はパサートを考えていたのですが、高くて諦めました。

車、何にするか考えているときが一番楽しいですよね。
でも、結構な出費ですから大変です。
by sanbonmatsu (2005-08-20 22:12) 

あおい

うちのダンナはもう何年も前からベンツのオープンカーって言ってます。
そんなの私は運転できません。かといって私用には軽も嫌なんで、まずは我が家の車庫をどうにかしなくちゃいけません。
って、この心配は何年先のことなんでしょう??
by あおい (2005-08-23 10:22) 

sanbonmatsu

あおいさんこんばんは。
オープンカーってオトコの夢みたいなモノですね。
でも、現実的に日本で乗るのは気候が向いているとは言えないのが
辛いです。
by sanbonmatsu (2005-08-23 21:52) 

NO NAME

こんばんは。遊びに来ました。素敵な写真がいっぱいですね。

sanbonmatsuさんはゴルフのオーナーさんでしたか!!。
私も車を選ぶときに、ゴルフもちょっと考えました。
DUOはトヨタの某カードなんですよね。以前、某クレジットカード会社に勤めていたことがあります。DUOのお客さんもいましたね。ちなみにダイハツも同じカードです(^_^;)。
by NO NAME (2005-10-24 21:47) 

ゆうこ

すみません、上のコメントは私です。
何故かログアウトしていたみたいです(>_<)?
by ゆうこ (2005-10-24 21:48) 

sanbonmatsu

ゆうこさんこんばんは。コメントありがとうございます。
今日のblogちょっと重たいですね。容量もアップしたので、あとはシステムが安定すればもっといいのですが・・・。

ダイハツもトヨタ系なので同じカードなんですね。知りませんでした。
今度はスバルオーナーも同じカードになってしまうのかな。
by sanbonmatsu (2005-10-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げ候Miraikan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。