SSブログ

USB Memory




SanDisk CruzerMini

USBメモリ、使い始めるととっても便利です。
仕事用とプライベート用を共有して使用していると不便なので、もう一つ買うことにしました。
本当は「きむたこさん」の持っている様なメモリが欲しかったのですが近所では販売してい
ないので諦めました。やはりこの手の製品はアキバに行かないとダメですね。

あとメーカーはやっぱりSONY どこでもよかったので、値段の安いSanDiskにしました。
以前は価格.comなどの掲示板で壊れたような記事を読んだことがありましたが、最近は
目にしなくなりましたので大丈夫だろうと思ってます。
当方が使用しているSanDisk製SDカードも問題なく使用できてます。

USBメモリの方の容量は256MBで値段は¥2,880(+10%ポイント&400ポイント還元)です。
随分安くなったものです。

製造国を見るとやはり"Mede in China"の文字。
もうこの手の製品は全部中国製ですね。

うーん・・・。



〔追記〕
3月25日 買って一ヶ月もしないのに壊れてしまいました。(涙)
やっぱりサンディスクってダメなのかな。

2年保証が付いていたため、3月26日購入した店で交換。
本当は違う品がよかったけれど今回は良しとします。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

knacke

シンプルでキレイですね。
寿司ディスクね、持ち運びが不便です。やっぱりかさばるね。(苦笑)
それとね、ずーと使っててあたたかくなってくると、
時々、勝手に抜けてるの。(爆)
ど−にもこーにも微妙〜です。
最近、日本製を見つけるのが大変ですよね。
余談ですが、こちら、電気屋さんでは、
ニホンメーカーのテレビより、韓国製のLG(だっけ?)の、
テレビの方が、いい場所に置かれています・・・。
by knacke (2006-03-06 20:51) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
今日はなんとか繋がりました。

勝手にリンクを貼ってゴメンナサイ。
でも、やっぱりイクラが欲しいのですヨー。
by sanbonmatsu (2006-03-06 23:02) 

くま

ほんと。。。便利な世の中になりましたよね
昔は、フロッピーで何枚も使ってバックアップ^^;
MOとかPDとか懐かしい
by くま (2006-03-07 13:08) 

sanbonmatsu

くまさん、こんばんは。
当方、未だにMOは使ってますヨ。
さすがにFDは使わなくなりましたが・・・。
by sanbonmatsu (2006-03-07 22:39) 

いいなぁw
by (2006-03-08 09:56) 

sanbonmatsu

ふじかわさん、こんばんは。
使い始めると便利ですネ。
でも、小さいからなくしてしまいそーです。
by sanbonmatsu (2006-03-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Visited CountriesDisplay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。