SSブログ

Display [make.believe]




SONY CPD-201VS

当方が使用しているPCのディスプレイですが、起動時において写真のように「ゆらゆら」した
画面になってしまうようになりました。(動いているわけではないです。)
これがいわゆる「ソニータイマー」と言われるものなのでしょうか?
時間が経てば通常に表示されますが、最近は起動時においてこの「ゆらゆら」度の度合い
が増しているような気がします。

このディスプレイも使い始めて7年が経過、そろそろ換え時なのかな?
Windows Vista の発売もアナウンスされてますので、買うのはそれからでも遅くないかも
しれませが、あとはどこまでディスプレイが持つかです。
今買うならば
23インチワイド あたりがいいですね。

クロスフィールドもオープンしたようですので久しぶりにアキバにでも行ってみようかな。



(1999/02/27 購入)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

knacke

ほんと、ゆらゆら・・・。
ちょっとかわいいと思ってしまったよ。スマヌ〜。(笑)
7年かぁ・・・。ウム、10年はもってほしかったよね。
でも、最近の電化製品にしてはがんばった?
それとも、使い過ぎなのか?!(笑)
いいの、見つかったかなー。
by knacke (2006-03-14 18:31) 

sanbonmatsu

この写真、「ゆらゆら」度が小さいのですが、電源を入れた瞬間はすごい「ゆらゆら」なんですよー。
でも、時間が経つと元に戻るのでもうちょとがんばってもらう予定です。
by sanbonmatsu (2006-03-14 23:05) 

くま

メンテ明け快調ですね
オイラ、この記事で。。。
Windows Vista の存在を知りました。
我家も。。。そろそろ考える時期です。
by くま (2006-03-15 09:00) 

sanbonmatsu

くまさん、こんばんは。
このメンテナンスでいつまでサクサク動いてくれるでしょうか?

あと、本当はマッキントッシュが欲しいのですが、使い方がよくわからないのです。
by sanbonmatsu (2006-03-15 22:52) 

くま

オイラ。。。マックは使ったことないです^^;
嫁友には、マックユーザー多いですよ
慣れだけではないでしょうか。。。
始めは。。。少し苦労するかも。。。
でも、それが楽しかったりして
by くま (2006-03-16 00:21) 

sanbonmatsu

くまさん、こんばんは。
自宅ではネットが中心なのでマックでも困らないと思うのですが、
DVDのコピーなどアンダーグラウンドの世界はウィンドウズの方が
ツールはありそうです。(大汗)

こんなニュースもありましたので、マックでもいいかも。
〈インテルMacでXP起動に成功〉
http://japanese.engadget.com/2006/03/16/mac-xp/
by sanbonmatsu (2006-03-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USB MemoryVolkswagen report vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。