SSブログ

So-net Photo




So-net Photo

当方が利用しているISPのソネットで So-net Photo という新しいサービスが始まったようです。
新しい機能よりもブログの方を何とかして欲しいという意見は置いといて、実は結構使って
いるのが、
Calendar という機能。
今まで、ロータスオーガナイザーを使用してましたが、この機能のおかげで使わなくなりました。
その他に
So-net Clip! という機能もありますが、これについては有り難みはいまのところ
感じていません。現在、色々なWebサイトでRSS化を対応しているところだと思いますので、
これからの機能でしょうか?

で、今回のフォト機能。一般公開するWebアルバムと思えばいいのかな?
または、写真を公開していろいろな方からの反応を楽しむものかもしれません。
ブログに近い感じでしょうか?
現在、画像を保存し一般に公開する方法としてCanon
iMAGE GATEWAY を利用して
ますが、容量に50MBという制限があるのです。
So-net Photoも2000枚という制限があるようですので、平行して利用でしょうか?

当方はブログにするほどでもないけれど写真を保存しておく場所的な感じで使ってみたいと
思います。Blogでもいろいろ写真を掲載してきたのでダブって載せてしまうと思いますが、
いろいろと写真を載せてみたいですね。


で早速、登録登録。
うーん、使い方がよくわかりません。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/sanbonmatsu


〔追記〕
いろいろ操作していたら何となくわかってきました。
毎日、1枚づつアップできればいいかな。
これなら当分、ネタには困らないと思う。

あと、アルバムを作るとスライドショーもできるみたい。
(練習なので中身は問わないでください。だんだん枚数を増やします。)

Pakistanのスライドショー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

param

ご無沙汰しております。paramです。
私も過去撮りまくったモノをどうしようか思案中です。。。
スライドショーのUP楽しみにしてますョ!!
by param (2006-03-23 19:09) 

sanbonmatsu

paramさんこんばんは。お久しぶりです。
このSo-net Photoってブログより手軽で面白いですヨ。
沢山の写真も整理できるし・・・。
paramさんも開設したら教えてくださいネ。
by sanbonmatsu (2006-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..沼津御用邸記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。