SSブログ

Indian summer [non genre]


mantis : EOS 350D Tv1/500 Av5.6 ISO100 55mm


小春日和


洗車をしていたら、ブロック塀の上で日向
ぼっこをしているカマキリ君を見つけました。
(昆虫の苦手な方、ゴメンなさい。)


今日は暖かいね。
うん、うん。

雌に食べられるなよ。
うん、・・・・・。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

knacke

忍び足で歩いてたのに、見つかっちゃった。
みたいな格好と顔だね。(笑)
by knacke (2006-11-04 04:09) 

JOY

カマキリってなんだか好きです^^ 
かわいいですね、カマキリも会話も。あったかい陽射し、気持ち良いですね^^
by JOY (2006-11-04 13:59) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
「見つかっちゃった」の表情ですねー。
複眼の中の黒い目がカメラを動かすと動いておもしろかったですヨ。
by sanbonmatsu (2006-11-04 23:30) 

sanbonmatsu

JOYさん、こんばんは。
最近、めっきり昆虫を見なくなったなーと思っていたら、カマキリがいたのです。かわいそうですが、昆虫達にとっては厳しい季節の到来です。
でも、近くでカマキリの卵も見つけましたよ。
by sanbonmatsu (2006-11-04 23:35) 

julius

うぁ、ギョロっとこっちみてますねー(笑)。
それにしても、面白い目をしてますね。
by julius (2006-11-05 02:32) 

sanbonmatsu

たくさん、はじめまして。
複眼の中の黒い目、何て言うのでしょうか?
カワイイ顔にも見えますし肉食系の顔にも見えます。
by sanbonmatsu (2006-11-06 21:32) 

sanbonmatsu

ザッキーさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2006-11-06 21:33) 

param

小さい頃よく捕まえて遊んでいました。
反撃されると結構痛かったナ。
久しぶりに見ました。
by param (2006-11-07 18:55) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
背中をつかんでも、カマがとどいてしまうのですよね。
当方も久しぶりに見ましたヨ。
昆虫を撮影することは、来年までなさそうです。
by sanbonmatsu (2006-11-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

praymosque ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。