SSブログ

pray [photo is]

 

Ichan-Qal'a Uzbekistan : Canon EOS 350D

 


祈り


誰でも神に祈りたくなる時がある。それがどんな宗教であろうとも。
しかし、異教徒である私にはこれ以上近づくことはできない。

写真:イスラーム教徒を教え導く人(ウラマー)を取り囲むように座っているムスリムの人々。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

knacke

とても近付き難い、神聖な時間。
シンとした空気が伝わってきます。
美しい姿ですね。
by knacke (2006-10-31 01:48) 

param

ウラマーを囲む人達の背中から日々の生活が見えてきそうな。
そんな気持ちになりました。
そこだけとても澄んだ空間のようです。
by param (2006-10-31 14:26) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
静寂な空間でした。
本当は写真を撮るのも、失礼だったかもしれません。
(でも、撮ってしまった。)
by sanbonmatsu (2006-10-31 22:53) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
イスラム教では、どんなことを教えてくれるのでしょうね?
でも、良い意味で宗教によってあまり違いが無いように思えてきます。

(ちなみにウラマーという言葉はWikipediaで知った言葉です。)
by sanbonmatsu (2006-10-31 22:58) 

JOY

温かいような、美しいような、、それでいて静かなような、そんな空気が流れて
いますね。。
by JOY (2006-11-02 11:09) 

sanbonmatsu

JOYさん、こんばんは。
皆さん、どんなことをお祈りしているのかな?
その想いに国境は無いような気がします。
by sanbonmatsu (2006-11-03 20:12) 

sanbonmatsu

ふじかわさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2006-11-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MinaretIndian summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。