SSブログ

Volkswagen report vol.14 [Das Auto.]



                               外気温はマイナス7.5℃。キーンとする寒さ。

Volkswagen report vol.14

この車になって2シーズン目の冬ですが、昨年は雪道走行をしてなくて本格的な雪道走行の
レポートは初めてです。
最近の道路はきちんと除雪もされていて走りやすいのですが、スタッドレスタイヤの普及に
より路面はミラーバーンが多くなった気がします。でも、まだタイヤが新しいのかタイヤの性能
が上がったのかABSが作動するケースは少なかったです。
その代わり、峠付近では登坂できない車がありましたのでスタッドレスタイヤを装着していても
チェーンは必携でしょうか。(この車、TCは付いているのかな?)
あと、轍を走るとやはり16→15にインチダウンすべきだったかなと思ってます。



チェーン規制中の東海北陸自動車道。荘川付近。              交通量の少ない北陸道。親不知付近。

今回、2日間で約1,000kmの走行。高速道路が中心になりましたが、この車での疲労感
は圧倒的に少なかったです。この車の良さはこの辺にありそうです。
しかし、高速道路の料金&ハイオクガソリンの値段(高速のスタンドは147円)高いですね。
なんとかならないのでしょうか?
料金が下がることを期待して、今年のレポートはこれでおしまいにします。
では、良いお年を。


TOTAL  26,202km



vol.13 < report > vol.15




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

sanbonmatsu

JOYさん、nice!をポチッとありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-01-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Holidayssunrise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。