SSブログ

Happy Holidays [non genre]


Trinity Church : Canon Digital IXUS ll



Happy Holidays


25日は、イエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の記念日。

Wikipediaを検索するとなかなか興味深いことが書かれてます。
日本人的にはハッピー・ホリデーズなのでしょうが、異文化を取り入れ
自分たちのモノとするのが日本のいいところかも。
とりあえず、平和な日々が続くことを願います。



(手ぶれ補正付カメラが欲しくなる画像でスミマセン。)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

knacke

厳かな場所ですネ。
ステンドグラスもステキ。
異文化を取り入れて、
ステキにアレンジして楽しんじゃうことのできるニホンって、
すごいと思うわ。お料理でもそうですよね。
ニホンは、ニホンジンは、いろんなコトに興味があって、
なんでもやってみよう、食べてみようって、
好奇心旺盛なトコ、スキです。
by knacke (2006-12-25 01:33) 

JUNe

メリークリスマスです!
クリスマスぐらい教会に行ってみるのもいいかもしれませんね。
by JUNe (2006-12-25 01:43) 

param

MerryChristmas!
実は以前毎週教会に通っていてクリスマスも厳粛に過ごして
いたのですが、今はすっかりハッピーホリデイになっています(汗)。
足を踏み入れたら息を呑んでしまいそうなくらい美しい場所ですね。
Wikipedia早速チェックしました。
by param (2006-12-25 08:11) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。そしてメリークリスマス!
ステンドグラスってキレイですよね。
厳かな場所なので、写真を撮っては失礼かなと思って遠くから撮影です。
by sanbonmatsu (2006-12-25 21:21) 

sanbonmatsu

樹音さん、こんばんは。そしてメリークリスマス!
言われてみれば、25日に教会に行ったことがないです。
ゴスペルなんて聴いてみたいです。
by sanbonmatsu (2006-12-25 21:23) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。そしてメリークリスマス!
毎週教会に通っていたとは。
もしかしてクリスチャンでしょうか?

ちなみにこの教会はニューヨークで一番古い歴史があるそうです。
そしてグラウンドゼロにとても近い場所にあります。
by sanbonmatsu (2006-12-25 21:28) 

JOY

ステンドグラスや柔らかい灯り、素敵ですね^^
何でも取り入れて自己流に盛り上がってしまう日本人、、なんだか可愛いような気もしています(笑)
by JOY (2006-12-26 14:43) 

sanbonmatsu

ステンドグラス、自分の家に造る人の気持ちがわかる気がします。
影がいいですよね。

クリスマスのようなイベント。楽しんだもの勝ちのような気がします。
by sanbonmatsu (2006-12-26 22:37) 

my_little_world

結婚式でしか教会は行った事ありませんが、
クリスマスの日に行くのもいいですね♪
ホントのクリスマス♪って感じがします☆

来年もイイ年でありますように♪
よいお年を☆
by my_little_world (2006-12-29 21:15) 

sanbonmatsu

hina*さん、こんばんは。
クリスチャンの方々の想いは、全然違うのでしょうね。
hina*さんも、よいお年をお迎えください。
by sanbonmatsu (2006-12-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..Volkswagen report vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。