SSブログ

Amtrak [Boston]

Long Island Sound : Canon Digital IXUS ll




Acela Express 速そうに見えるけれど結構遅いです。   ニューヨークを出ると穏やかな景色が続きます。


Amtrak

前回のアメリカ旅行はニューヨークだけだったのですが、実はニューヨークはアメリカ
でも特別な都市で、「ここを見ただけでアメリカと思うな」という話を以前から聞いて
ました。
なので、今回の旅行では是非ともニューヨーク以外の都市にも行きたいと思ってました。
候補はニューヨークから比較的近距離なワシントンD.Cかボストンでしたが、アメリカ
の中でも古都と言われ、いくつか見所のありそうなボストンにしました。

 

Boston South Station : Canon Digital IXUS ll




ボストンの地下鉄入口 最新式のモノになってました。  アメリカ最古の地下鉄 路面電車が地下を走るのだ!

行く方法は飛行機か鉄道になりますが、アセラエクスプレスという特急が走っている
ようでしたので、今回は鉄道にしました。ニューヨークは、ペンシルバニアステー
ションから出発してボストンのサウスステーションに到着します。
所要時間は約3時間30分。電車の形はフランスのTGVのようですが、それ程スピー
ドは出なくて距離の割に時間が掛かります。でも、それ以上に驚きなのが電車の本数
の少なさです。
当然アメリカでは、この距離は飛行機の方が一般的なようですね。
でも、かなりゆったりした車内なので旅の雰囲気は満点です。

ボストンには定刻どおり到着しましたので、先ずは地下鉄に乗ってケンブリッジ地域
に向かいます。

(2007年4月撮影)

〔追記〕
「地球の歩き方」には、ボストンの地下鉄の乗り方としてトークン(50¢大のコイン)
を買う方式が掲載されてますが、現在は磁気カード式になってました。
それとなまちゃさんお世話になりました。^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

param

少々不便ではあるものの、時間が許せば鉄道の旅も良いものですよね。
それにしても地下を走る路面電車!この目で観てみたい。
NYはおろかアメリカのどの地にも足を踏み入れたことがないので
いつか行ってみたいです。
でも英語が・・・。
by param (2007-05-07 20:40) 

sanbonmatsu

今のところ好奇心の方が上回っているので、色々と
出かけていますが、長距離はさすがに疲れます。
いつか行ってみたいという願いがあればあとは行動です。

英語?当方のレベルは中学生以下です。
でも、何とかなるものですヨ。
by sanbonmatsu (2007-05-07 22:46) 

なまちゃ

旅行ではこちらこそお世話になりました。
GWが明け職場で旅行の自慢話をしてしまいました(^_^;
みんなの食い付きがいいのは松坂話とMITでした。
ボストンは街が綺麗でいいところでしたね。また行きたいですね。
次回は行動力が上がるようにネットが使える手段を考えて行きましょう!
by なまちゃ (2007-05-08 00:13) 

sanbonmatsu

なまちゃさん、どもども。
次回のニューヨークはいつ行きますか?
今年、もう一回行ってもいいですよ。(汗)

あと、アメリカ以外もよろしくです!
by sanbonmatsu (2007-05-08 22:43) 

sanbonmatsu

kaneさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-05-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Continental AirlinesCambridge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。