SSブログ

Cambridge [Boston]


Massachusetts Institute of Technology : Canon EOS 350D



Cambridge


ボストンのサウスステーションから地下鉄(レッドライン)に乗って四つめのKendall
Square駅で下車してケンブリッジにやってきました。
ここケンブリッジは超有名なハーバード大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)が
ある学園都市です。一般的な見学ルートですとハーバード大学に行くようです。
なのであえてMITを見学に。


ボストンでは、今が桜の見頃でした。          アメリカにはリスが沢山いますネ。



MITキャンパス内                   フリスビーをして遊んでます。



フリーペーパーのボックス               ハーバードブリッジからMITを望む

MITは、工科部門で世界一と言われる超エリート校です。
大学内は近代的な建築が多く、また、広大な敷地でのんびりできそうです。学生は
そういう訳にはいかないと思いますが、美しい街並み、暮らしやすい気候で(冬は
寒いらしいけど)研究をするには最高の環境と思えます。
見学できる博物館、美術館の数はハーバード大学の方が圧倒的に多いので、一般的
にはこちらの方がオススメかな。次回はハーバード大学も見てみたいですね。

次はハーバードブリッジを歩いて渡ってバックベイ地域に向かいます。^^

〔追記〕
当方は歩いて散策してますが、それにしてもボストンは走っている人が多いです。
そういえば、ボストンはマラソンでも有名でしたね。



(2007年4月撮影)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

param

素敵なキャンパスですね。
我母校とは大違い(比べるのが間違ってる・・・)。
私もフリスビーしたいなぁ!
でも確かに勉強は大変そうですネ。
by param (2007-05-07 20:37) 

sanbonmatsu

キャンパス内は人が沢山いて、どれが本当の生徒か区別が
つきませんでした。
MITの学生はフリスビーするのかな?
by sanbonmatsu (2007-05-07 22:56) 

sanbonmatsu

kaneさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-05-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AmtrakBack Bay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。