SSブログ

Downtown [Boston]


Park Street Church : Canon EOS 350D



Downtown


最後は、ボストンの中心街です。マサチューセッツ州の州都ボストンは、茶会事件を
発端とするアメリカ独立運動発祥の地。また、レンガ造りの家並みが続く美しい街です。
ダウンタウンはその中でも史跡が集中しており、見所の多い地域です。
かなり歩き疲れましたががんばって見て回ります。



King's Chapel                     Old City Hall
1688年ボストン初の英国国教会として創設された
そうです。


Downtown                     Faneuil Hall
古い街と現代の車                   1742年、貿易商ピーター・ファニュエルが寄贈した
                          ホール。


Qunicy Market                    Old State House
レストラン、ファストフード店、ブティックなどが    独立宣言書が読み上げられた時、ジョージ・ワシントン
あり、すごい人出です。                が、バルコニーから手を振ったと言われています。



アメリカの現在と過去を知る旅。当方にとって旅は本を読むのと同じくらい大切な
ことかな。時間はあまりなかったけれど今回も得るものがありました。
ボストンは、人口が約56万人。決して大きい街ではありませんが、地下鉄があり、
景観を守っていると感じた街です。
それと、小さなことでも親切で挨拶をする人々。公共での、きちんとしたルール、
マナー。ある意味、最近日本が失い欠けているところを感じた旅でありました。
アメリカという国、決して多くの点でいいことを行っているとは思えないけれど、
見習うところも結構あります。
そして、また行きたくなる国です。


(2007年4月撮影)


名称 アメリカ合衆国 "United States of America"
首都 ワシントン特別行政区 "Washington, District of Columbia"
面積 9,628,000km2
人口 2億9299万人
人種 白人 83.5%、アフリカ系 12.4%、アジア系 3.3%、アメリカ先住民 0.8%
言語 英語
宗教 プロテスタント 56%、カトリック 28%、ユダヤ教 4% など
通貨 ドル ($)、セント(¢)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ロボッコ

sanbonmatuさん♪ご訪問ありがと~ございました♪
さっそく遊びにきちゃいました♪
わぁ~♪外国はハワイしか行ったことナイ、ロボッコなんで、読んでてすごく勉強になりました♪
ボストンの魅力、すっごく分かりました♪
(*^▽^)★(^▽^*)いつか行ってみたいな~
by ロボッコ (2007-05-19 21:35) 

sanbonmatsu

ロボッコさん、はじめまして。
綺麗な写真を撮りますネ。
どんなカメラとレンズを使っているのかすごく興味があります。
by sanbonmatsu (2007-05-20 00:16) 

sanbonmatsu

kaneさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-05-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Back BayFlatiron Building ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。