SSブログ

Ave. of The Americas [photo is]

 

Ave. of The Americas : Canon EOS 350D




Ave. of The Americas



一般的には6th Ave.(6番街)というのでしょうか。
調べてみると、何故かここのアヴェニューには、"Ave. of The Americas"
というキチンとした名前が付いています。何の由来なんだろう?

ところで、先週掲載した写真をここで撮影していたら普通のアメリカ人に普通に
声を掛けられました。以外と声を掛けてくるアメリカです。
相手の話が一部しか理解できなくて、当方の語学力の無いのも問題ですが、
アメリカに来る外国人は、みんな英語ができると思っているのも・・・です。

でも、一期一会的な出会いがあるから旅は楽しいですネ。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

knacke

いろんな国の人が住んでる街って、
誰もがその国の言葉を話せて当然ってところがありますよね。
モノクロのNYもいいなぁ〜。
by knacke (2007-06-06 15:55) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
いろいろな人種が集まっていると、外国人に見えないのかも。
スウェーデンではどうだったのかな?
by sanbonmatsu (2007-06-06 22:09) 

param

とても味わい深いモノクロ写真ですね~。
実は私も北京で!何度かアメリカ人に普通に英語で話しかけ
られたことがあります。
中国にいても普通に英語が通じると思っているところがスゴイ!
by param (2007-06-08 07:52) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
写真は自己満足の世界でーす。

アメリカ人は英語が世界中通じるのであまり学ばない(困らない)という
ことを聞いたことがあります。それとパスポートの所有者の割合も以外と
少ないとか。
日本人も変わっているけれど、それ以上かも。
by sanbonmatsu (2007-06-08 23:35) 

knacke

ワタシもよく聞かれました、道。(笑)
それも、スウェーデン語で。(苦笑)
by knacke (2007-06-12 15:30) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
きっとスウェーデンに馴染んで、地元の人に思われたのでは?
ちょっとうらやましいな。(笑)
by sanbonmatsu (2007-06-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Empire State Buildin..Once Upon a Time in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。