SSブログ

Douz [Tunisia]


Sahara : Canon Digital IXUS ll


Douz


3日目の宿泊地ドゥーズに到着です。
チュニジアは南部に行くほど乾燥した大地が広がりますが、ここドゥーズはサハラ砂漠
の入口となる街です。さすがにここまで来るとイメージしていた砂の大地があります。



ドゥーズに行く途中にある北アフリカ最大の塩湖      本当に何もないところ。
ショット・エル・ジェリド。

このドゥーズの街、まったく何もないところかと思ってましたが、サハラ砂漠の入口
ということで観光の拠点となっているようです。


ゴミは持ち帰りましょう。                風紋が綺麗です。                           

ドゥーズには、ツーリストしか入れない地域があるのですが、そこはホテルの建築
ラッシュで数年後には街の景色も雰囲気も相当変わるかもしれません。
という私も観光客であり、しっかりとラクダに乗ってきました。(汗)



ラクダを引く少年。                   ラクダは楽だ。ムフ。


(2007年9月撮影)




Tunisiaの写真を載せました。fotologue


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ぐーたら

緊張感のないラクダの表情がなんともいえないですね。
by ぐーたら (2007-09-30 01:50) 

sanbonmatsu

夢の旅さん、こんばんは。
ラクダは「瞳」がイイですね。でも、写真を撮り損ねました。

それと、人生で最初に乗った動物がラクダになってしまいました。
本当は馬に乗りたかったのですが・・・。
by sanbonmatsu (2007-09-30 22:05) 

sanbonmatsu

チャッピーさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-09-30 22:06) 

param

ラクダは楽でしたか^^。
ラクダは乗ってみると意外と高さがありますよね。
私は確かトルファンで乗ったような思い出が。
(私も観光客でした!)
by param (2007-10-10 21:38) 

sanbonmatsu

かなりの高さですね。
トルファンですと多分ふたこぶラクダ。ここはひとこぶラクダでした。
くらがずれて落ちそうになってしまいました。^^
by sanbonmatsu (2007-10-11 00:00) 

knacke

ムフ。(笑)
いいな、砂漠にはぜたーい行ってみたい。
行ってみたいのに、なかなか行けないよー。
いいな、サハラ砂漠。
きゅっと砂をふみしめてみたい。
by knacke (2007-10-12 14:59) 

sanbonmatsu

ここはまだサハラの入口ということで、砂の量はちょっと物足りなかったかも。
でも、サラサラの砂は少しだけ体験できました。
ラクダの足は砂の中に潜り込まない不思議な足でしたヨ。
by sanbonmatsu (2007-10-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SbeitlaEl Jem ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。