SSブログ

Strawberry Fields [photo is]

 

Strawberry Fields : Canon Digital IXUS Ⅱ



Strawberry Fields


Strawberry Fieldsのことを書くのが3回目になってしましました。
毎回同じようなネタでスミマセン・・・。
今日、12月8日はジョン・レノンの命日。生きていたならば67歳(誕生日は10月9日)になるそうです。
先日、ラジオをぼーっと聴いていて知ったことを書いて置きます。
IMAGINEはベトナム戦争の時に書かれた曲ですが、この曲を聴いた当時の兵士達は大いに戦意を失ったそうです。
そのためイラク侵攻の時は、この曲を流すことを禁止したそうです。
知らなかったことでしたが、この曲が今なお強い影響を与えていることを嬉しく思うと共に本当に紛争がなくなる
ことを願うばかりです。



この先がStrawberry Fieldsです。             ちょっと離れたところにあったプレートです。
                            世界の国の名前が刻まれていました。


セントラルパーク内にあったStrawberry Fieldsの解説です。  Dakota Apartments


今回の写真は今年4月に撮影したモノです。
2度目のニューヨークでしたので、前回行ったところは行かないつもりでしたが、ここだけは再度訪ねてしまい
ました。



(2007年4月撮影)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

knacke

キイロい薔薇とアカい林檎は誰かがおいたのかな。
素敵ですね。
by knacke (2007-12-09 01:19) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
そうなのです。誰が置くのか疑問に思ってます。
綺麗な花で飾ることもあるし、このように林檎を置く
こともあるのですね。
by sanbonmatsu (2007-12-09 21:12) 

ぐーたら

そういえば、日本でもイベントをやっているはずですね。
by ぐーたら (2007-12-09 21:14) 

sanbonmatsu

夢の旅さん、こんばんは。
いつも聴いているFMでは、ジョン・レノンの曲が多く流れていました。
また最近、アイスランドに世界平和を祈念するイマジン・ピース・タワー
ができたことが印象に残ってます。
by sanbonmatsu (2007-12-09 21:20) 

sanbonmatsu

xml_xslさん、takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-12-09 21:21) 

param

私も毎年思い出します。
また久しぶりにCDを聴いてみました・・・。
by param (2007-12-21 19:30) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
私も意識している訳ではなく、10/9と12/8はいつも
聴いているラジオから良く曲が流れるもので・・・。

でも、新しいことを知ったらまた書いてしまうかも。
by sanbonmatsu (2007-12-22 22:24) 

sanbonmatsu

たねさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2007-12-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TemplateSquirrel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。