SSブログ

大内宿 [Japan]

It waits for spring.  : Canon EOS 350D



大内宿


久しぶりの更新です。<(_ _)> 連休でしたので、福島県下郷町まで行ってきました。
ここ大内宿(福島県下郷町)は、江戸時代の宿場町の面影がそのまま残っています。
街道は会津西街道または南山通りと呼ばれ、会津若松から日光を結ぶ重要な道だったそうです。
車が通る今の街道はこことは別のルートを通っているので、このような街並みが残ったのかも知れませんね。



茅葺き屋根の家並みが残っています           大きなつらら


大内宿の鳥居                     茅葺き屋根



Hoshidaikon : Canon EOS 350D




実は数年前にも行ったことがあったのですが、その時は人が少なくすごく良かったのですが、今日はすごい人出でした。
連休だったのか、最近こういうところが流行っているのか分かりませんが大型バスが何台も来ていて、ゆっくり写真撮影
が出来なかったのが残念です。なので、これから行く方は平日がオススメかな。



どんど焼きのお餅?                   干し柿が沢山


せせらぎ                        おみやげ屋さん


〔参考〕
場所:福島県下郷町(道中はきれいに除雪されていました。)
駐車場:乗用車¥300


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

knacke

どれもゆたーりかわいぃが並んでますね。
冷たい空気もここちいい感じ。
のんぶりニホンを楽しむのもいいですねー☆
by knacke (2008-02-11 10:04) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
なんだかんだ言って、やっぱり日本が一番かな。
こういうところに行くと癒されるというか和むというか。
四季を感じられるのが日本の良さですね。^^
by sanbonmatsu (2008-02-11 20:25) 

sanbonmatsu

nazelさん、xml_xslさん、takagakiさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2008-02-11 20:26) 

knacke

こんばんわ。
こちらにお返事おじゃましまーす。
写真に文字をいれるのには、
Adobeの Photoshop Elements を使っています。
画像サイズをかえるのも同じくコレで。
パソはMacを主に使っていますが、
Winにも同じくAdobeの Photoshop Elements をいれています。

きょーもさむかったですね。
温泉に行きたくなっちゃいます。(´−`) ンー
by knacke (2008-02-11 20:35) 

sanbonmatsu

ありがとうございまーす。
このソフト、前から欲しかったのですがあまり使わないかな
と思って未だに買わずにいます。
でも、教えてもらったのでやっぱり買おうかな。

温泉いいですねぇ。
山間のひなびた温泉なんていいかも。^^
by sanbonmatsu (2008-02-11 22:25) 

おみやげ屋さんの写真が、最高にテンションあがりますね!
素敵なおみやげ屋さんです!行きたい!買いたい!!
by (2008-02-12 13:21) 

sanbonmatsu

shinroさん、こんばんは。
おっ、おみやげ屋の写真が小さくでゴメンナサイ。
私は干し大根に萌えました。^^
by sanbonmatsu (2008-02-12 21:27) 

param

いきなり私事で申し訳ないのですが、最近ベランダで干し野菜を
作っているので干し大根や干し柿に釘付けになりました。
こうした日本の風景、大好きです。
by param (2008-02-14 20:49) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
何とparamさんは、干し野菜まで作っているのですね。
凄すぎです。^^

昔は、このような景色がどこにでもあったのでしょうけれども
今は遠くまで出かけないと会えないですね。
かけがえのない日本の風景。大切にしたいものです。
by sanbonmatsu (2008-02-14 22:29) 

yoshi

こんにちは。「アジアンワールド」のyoshiです。
ご無沙汰しております。
お土産屋さんや、柿の写真、いい感じですねー♪
好きです。

さて、突然なんですが、私のサイトのリニューアルにつき、
貴サイト様のリンクをブログサイトの「アジアンワールド」から、
メインサイトの「たびびより」へ移動させて頂きました。
お手数ですが、リンク先の変更をお願い出来ないでしょうか。
宜しくお願いします。
リンク先は以下でお願いします。

「アジア旅行写真-たびびより」
http://tabibiyori.com/

また、貴サイト様の新しい紹介ページはこちらになります。
トップページ→リンク→ブログ
http://tabibiyori.com/link/blog.htm
今回は、紹介文も書かせて頂いたので、訂正等がありましたら、
お手数ですが、ご連絡下さい。
それでは、今後とも宜しくお願いします
by yoshi (2008-02-23 22:18) 

sanbonmatsu

yoshiさん、こんばんは。
こちらから感謝を申し上げなければいけないところ、当ブログを掲載していただきましてありがとうございます。旅行はたまにしか行けないですが、できるだけ続けたいと思っています。

これからもyoshiさんの旅先での写真を楽しみにしています。
by sanbonmatsu (2008-02-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wild DuckVolkswagen report vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。