SSブログ

Panel Travel [make.believe]


IMG_3565.jpg
Sony Ericsson SO706i : Canon EOS 350D



Sony Ericsson



いいですね、
iPhone。
最近の機種はどこも似たり寄ったり。日本の携帯電話のことをガラパゴス諸島
とはよく言ったもので、たしかに独自に進化した固有種。
決して外では生きていくことのできない携帯電話になってしまいましたね。

最近は、全然欲しい機種が出て来なかったのですが、iPhoneは久しぶりに
物欲が湧いた機種です。
今までの携帯電話とは違うグッドデザイン、洗練されたインターフェイスなどなど。
もう、今更説明はいらないですね。しかも料金も「パケット定額フル」の改定に
よって決して高くない。
というわけで、MNPを利用してSoftBankに乗り換え・・・。


・・・と思ったのですが、いろいろと手続きが面倒で。
長々と書いてしまったけれど、結局、ごく普通のじみーな機種になりました。
でも、今回欲しいと思った唯一の機能はPanel Travel。世界の都市を
イメージしたパネルを交換して旅行気分を演出する他にない機能。(汗)

ではなくGSM。
3Gが普及しだした外国であっても主流は未だGSM。今度、行く予定の国も
GSMのみ。(どんなとこなんだ。)一応、GSMが付いていれば安心ということ
で、旅行の時に入る保険みたいな感覚で機種変更した次第です。
でも、旅行中に仕事の電話が来るのはイヤだけど。


今後はdocomoからもiPhoneが発売されるのを期待しつつ、SO706iと
現在、格闘してます。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

きむたこ

あ、やっと(笑)記事が完成してる。ヾ(´∀`*)ノ
きむたこもほしいiPhoneです。
docomoからでたらいいのにー、って同じ気持ち。(笑
「結局、ごく普通のじみーな機種」に、思わず吹き出しちゃいました。
手続きとか手数料とか、なんだか面倒くさいものですよね。
by きむたこ (2008-08-06 22:54) 

shinro

会社で「iPhone」触ってみましたが、僕はウーム・・・でした。
なんだかもうどんどん「携帯に釘付け」みたいになっちゃいそうなので、
僕はシンプルな携帯が好きです。
by shinro (2008-08-07 01:19) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。

いつも自分の思っている方向とは逆になるので、
iPhoneはdocomoからすぐ発売されるかも。(汗)
でも、やっぱり長年使っていると割引が大きいから、
なかなか携帯電話会社を変えられません。^^
by sanbonmatsu (2008-08-09 20:39) 

sanbonmatsu

shinroさん、こんばんは。

さすが、iPhoneをもう体験済みなのですね。
私はiPhoneを昔あったPalmのような使い方が
できればいいかなと思ってます。
でも、いろいろな機能が付いていても、結局
使いこなせなくて宝の持ち腐れになりそうです。
by sanbonmatsu (2008-08-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunflower地球の歩き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。