SSブログ

地球の歩き方 [Morocco]


IMG_3571.jpg
arukikata : Canon EOS 350D




地球の歩き方 「モロッコ」



今回の旅行は、アフリカ大陸の一番北西、モロッコです。
チュニジア、アルジェリア、モロッコの三カ国を「陽の沈むところ」マグレブと呼んでいますが、
そのうちの一カ国です。

昨年のチュニジアから帰ってきた時に次に行きたいと思った国は、実はヨルダンだったのです。
これといった理由があるわけでは無かったのですが、何となくペトラ遺跡は見ておきたいと思って
いたのです。なので、今年の旅行も最初はヨルダンを中心にツアーを探していたのですが、最近の
旅行代の値上がり、そして休みと合うツアーが見つかりませんでした。

で、白紙から考えて、思いついた国が
① 直行便があり、比較的安く行けそうな「トルコ」
② 綺麗なモスクが見られる「イラン」
① 本格的な砂漠が見られる「モロッコ」
だったのです。
でも何故か全部イスラーム。(汗)

この中で、
イランはものすごく暑そうだったので、優先順位は下位。
次にトルコはツアーが沢山あって価格も手頃でしたが、逆にいつでも行けるかと思って、これまた下位。
結局、チュニジアの印象が良かったのと遠くに行けるのはなかなかチャンスがないと思って、無理して
モロッコにした訳です。旅行代と日数はヨルダンと変わらない値段になってしまいました。

モロッコは城壁都市のカスバ、サハラ砂漠、小さいけれどローマ遺跡があって楽しめそうです。
そして世界最大の迷宮都市があるということで、モロッコで迷子になってきます。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

きむたこ

おぉ、モロッコー!!
スターウォーズの風景を見てくるのね。
いいなぁ〜。
迷宮お散歩もいいなぁ〜。
お土産物を売りについてくるオコサマやオトナサマに、
負けないでね。(笑

お気をつけて。
旅のお話と写真、楽しみにしています。
by きむたこ (2008-08-14 20:50) 

quartier

面白い時計ですね。見ててあきません。
by quartier (2008-08-16 23:03) 

shinro

僕は海外旅行はまだ片手で数えられるほどしか行った事ないので、モロッコなんて遠いとこにビューンといってしまうsanbonmatsu さんに憧れます。
地中海の周りの国は、どこも本当に良さそうですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ! っていつご出発ですか!(笑)
by shinro (2008-08-18 11:48) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
モロッコ、刺激的ですごいところでした。
何でも赤茶色の世界ですね。
イスラム圏の人って基本的にフレンドリーなのでしょう
けれど、モロッコで写真撮影は結構難しかったです。

写真はスローペースでアップしていきます。^^
by sanbonmatsu (2008-08-22 22:09) 

sanbonmatsu

quartierさん、こんばんは。
クロックのところをクリックしていただければ、
サイトにビューンと飛んでいけます。^^
なかなか面白い時計がそろっていてオススメです。
by sanbonmatsu (2008-08-22 22:11) 

sanbonmatsu

shinroさん、こんばんは。
私も旅行は初心者のくち。
ちょっと綺麗な国は今のところ興味がわかないというか。
なので、こんなところばかり行ってます。^^
でも、やはり遠すぎました。

あと、飛行機の出発とlogの公開を合わせましたので、
返事はできませんでした。(謝)

by sanbonmatsu (2008-08-22 22:16) 

sanbonmatsu

ロボッコさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2008-08-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panel TravelAir France ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。