SSブログ

地球の歩き方 [Jordan]


IMG_5985.jpg
arukikata : Canon EOS 350D




地球の歩き方


今年のGWは、曜日の配列が良く、2日休むと9連休になるという滅多に
ない配列です。
なので、久しぶりに出掛けることにしました。

今回の旅先は初の中東です。
久しぶりの旅行ですので、日本から近い東南アジア方面でもよかったの
ですが、前からずっと行きたかったヨルダンです。

この地域は文明の十字路と呼ばれ遺跡の沢山ある地域ですので一カ国
ではなく日数もかけて周辺の国も行きたいところですが、一昨年のチュニジア
から始まった「アラブの春」と言われている革命でリビア、イエメンそして
シリアの国々のツアーは軒並み中止。(エジプトは再開したようです。)

良くある旅行のパターンとしては、ヨルダンとシリアの二カ国を回るツアー
が多いのですが、シリアは内戦に近い状態で入国も出来ない雰囲気です。
そんな中、観光などしても良いものかと思いますが、なかなか行けるチャンス
はありませんので、ヨルダンのみでも行くことにしました。

今回はぺトラ遺跡中心ですが、楽しんできます。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

param

久しぶりの更新嬉しいです^^
思いきり楽しんで来てくださいね~!
by param (2012-04-30 23:22) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
久しぶりに出掛けたのでとても疲れました。

でも、長年行きたかったところでしたので満足です。
のんびりマイペースになると思いますが、更新していきたいと思います。^^
by sanbonmatsu (2012-05-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Canon IXUS 230 HSEtihad Airways ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。