SSブログ

Lahore [Pakistan]




Lahore

これから帰国するためラフォールからイスラマバード行きの高速バスに乗るところです。
車は日本の観光バスの中古車。(写真右奥:程度はかなりよかったです。)
乗用車だけでなくバスなども外国に輸出されていたのですね。知りませんでした。
本来は、ラホールからイスラマバードに空路で行く予定でしたが濃霧のため欠航となり、
急遽バスで行くことになりました。なのでかなり辛い移動になりました。



そして最後の写真。
冬のパキスタンは想像していたより寒かったのですが、子供達は裸足で歩いてます。
たまたま生まれた国が違うだけで、これだけ生活レベルが違うというのは何か変ですね。
パキスタンという国は、核兵器は保有しているし高速道路等はとても立派でした。
この国はお金の使い方を間違っているとしか思えません。

パキスタンでは下痢もしたし、騙されもしましたが、皆とってもフレンドリー。
チャンスがあればまた行ってみたいところです。

(2003年1月撮影)


名称 パキスタン・イスラム共和国 "Islamic Republic of Pakistan"
首都 イスラマバード "Islamabad"
面積 796,096 km2
人口 1億4596万人
民族 パンジャーブ人、シンド人、パターン人、バルーチ人
言語 ウルドゥー語(公用語 英語)
宗教 イスラム教徒 97%、ヒンドゥー教徒 1.5%、キリスト教徒 1.3%、拝火教徒 0.2%
通貨 ルピー (Rs)、パイサ (P)



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

HAL

ブログご来場どうもでした!
この自転車タクシーみたいなのセブにもいっぱいあります。
明日はこの目で、これが見れます。(^_^)
by HAL (2005-05-15 17:55) 

sanbonmatsu

HALさんnice!&コメントありがとうございます。
私もフィリピン(セブ島)行ってみたいと思っているのですが、
金槌でダイビングできないのですよねぇ。
by sanbonmatsu (2005-05-15 20:07) 

なんと!はだし!そうなのかぁ。日本じゃ想像もつかないね。
by (2005-05-15 21:50) 

sanbonmatsu

ふじかわさんnice!&コメントありがとうございます。
当方も知床の自然の厳しさは想像できないのと同じように、何もかも
恵まれている日本では想像できないことばかりです。
すこしでも感じてもらえばと思いブログを書いた次第です。
by sanbonmatsu (2005-05-15 22:06) 

knacke

行ってみたい。
みんな、一生懸命生きてる、って感じがしますねー。
by knacke (2005-05-18 13:32) 

sanbonmatsu

きむたこさんnice!&コメントありがとうございます。
物質的には恵まれていないかもしれませんが、みんなイキイキ
生きている感じがしました。どちらが幸せなのか考えてしまいまーす。
by sanbonmatsu (2005-05-18 20:21) 

Tedz

Lahore懐かしいです。トラックバックさせていただきます
by Tedz (2006-03-15 09:19) 

sanbonmatsu

Tedzさんはじめまして。コメント&TBどーもです。
by sanbonmatsu (2006-03-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Wazir Khan's MosqueVolkswagen report vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。