SSブログ

Volkswagen report vol.3 [Das Auto.]




Third impression

1,000km点検が終了しました。新車の場合エンジン内に削りカスがでるので1,000km
でオイル交換をした方がいいと思っていたのですが、ディーラーに尋ねると最近の車は
必要がないとのこと。なのでオイル交換はしませんでした。
その変わり、5,000kmできちんとオイル交換してくださいということです。
理由は、日本車と違いオイルが減るからだそうです。(きちんと点検すれば大丈夫かな。)

それと今回気が付いた点が一つありまして、リアサスペンションからギコギコと音が時々
鳴ることがあったのですが、再現しなかったので原因不明です。
(気にする程ではないですが・・・。)

あと設定を変えてもらったのが一カ所。この車、結構電装関係が凝っていて、夜間リモコン
キーで開錠するとヘッドランプも点灯するのです。(ウェルカムランプと言うらしいです。)
私には必要ないので、設定で点かないようにしてもらいました。
何だか一番最初に壊れそうな気がしたので・・・。

最後に5ドアHBゆえ荷物は載らないですね。荷物満載という状況は少ないですがあると
便利なんですよね。
4ドア版も間もなく発売されそうですが、ワゴンボディは発売されない
のかな?発売されたら欲しくなってしまいそうです。

慣らし運転も終わりましたので、そろそろ遠出をしたくなっている状況です。


TOTAL  1,205km



vol.2 < report > vol.4   

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

先日はご訪問ありがとうございました。
私はビートルに乗っています。その前は中古で買ったGOLFでした。
免許をとって初めて乗ったのがワーゲンだったので、ウインカーとワイパーが左右逆でしか運転できないかもです(笑)
主人はトヨタ車に乗っているので、たまに混乱して、曲り角でワイパーを動かしたりします。
by (2005-05-18 12:15) 

sanbonmatsu

すずめさんnice!&コメントありがとうございます。
ビートルとってもいいですね。私も購入にあたって悩んだ一台です。
2ドアだったのでやむなく諦めましたが、ちょっと未練があるかも。
あと未だにウインカーとワイパー間違えてしまいます。
by sanbonmatsu (2005-05-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lahore中国国際航空公司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。