SSブログ

中国国際航空公司 [China]





中国国際航空公司


今年のGWはどこも行く予定がなかったのですが、急遽休暇が取れまして出かけた
のが中国。一度行ってみたかったシルクロードの出発点、古都西安です。
(2回目の中国です。)
旅行の行き先については決まったのが4月の下旬でしたので多くのことは望めません
でした。しかし幸いなことに?デモの影響でキャンセルが沢山出たようなのでチケッ
トだけは取ることが出来ました。(探せばあるものなのですね。)



利用した航空会社は中国国際航空公司 "AIR CHINA"ですが、いきなり成田空港で
間違えたのが"CHINA AIR"(台湾の航空会社)。だってフライトナンバーがCAですよ。
"CHINA AIR"と読んでしまいますよね。せめてターミナル(第1or第2)くらい分けて
欲しいです。

行きの飛行機の機体が古かったので、★2つにしようかと思いましたが、帰りは最新の
機体でしたので平均といったところかな。機内食(写真左:往路、右:復路)も平均点
です。

機体  ★★★☆☆
料理  ★★★☆☆
スッチー★★★★☆
総合  ★★★☆☆

(2005年5月撮影)


〔補足〕
後日分かったのですが、China Airlines (中華航空)は "CI"のコードを使用しているようです。
ちなみに"AC"はAir Canadaだそうです。訂正してお詫びいたします。



〔機内食シリーズ〕
Etihad Airways (エティハド航空)
Air France (エールフランス航空)
Emirates Airline (エミレーツ航空)
Continental Airlines (コンチネンタル航空)
Uzbekistan Airways (ウズベキスタン航空)
Air China (中国国際航空)
Vietnam Airlines (ベトナム航空)
Northwest Airlines (ノースウェスト航空)
China Southern Airlines (中国南方航空)
Japan Airlines (日本航空)
Pakistan International Airlines (パキスタン航空)
Cathay Pacific Airways (キャセイパシフィック航空)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

knacke

コノ機内食シリーズ、スキです。
お国柄がでると、さらにタノシい。見た目は普通でも、
味にお国柄がですぎると、それが口に合わないと、
微妙なキモチだけど、ちょっと嬉しいカモ。
いろんな国の飛行機に乗ってらっしゃるんですねー。
by knacke (2005-05-21 23:42) 

JUNe

かなり、美味しそう!
by JUNe (2005-05-22 03:49) 

sanbonmatsu

きむたこさんおはようございます。
中国の会社だからといって決して中華料理ではなかったですね。
大きな丸いテーブルでみんなで食べられたら、嬉しかったかな。
あと、外国の会社の飛行機を使うのは単に安いからでーす。
by sanbonmatsu (2005-05-22 08:50) 

sanbonmatsu

樹音さんおはようございます。
帰国する便に乗って日本の味(今回は煮物)が出てくると
やっぱり「日本食」が一番いいなぁと思います。
by sanbonmatsu (2005-05-22 08:59) 

hachim2

私も飛行機にのる楽しみって機内食につきると思います。
飛行機にのらなければ絶対(!)に食べられない。。という妙な
プレミア感をかんじます。
昔は、機内食を専門に掲載しているWebもネットサーフィンしていた位です。
ちなみに私はNW派です。っていうかシティバンクのクレジットカードと
マイレージがドッキングしたワールドパークスVISAをもっているからなんですが。NWのアメリカ路線にのったときは、途中アイスクリームもでました(^^)/
外資は安いし、日本では味わえないものがでてくるので
やっぱり面白いですね。もっとシリーズ化お願いしますっ。
by hachim2 (2005-05-22 12:38) 

sanbonmatsu

はちみつさんコメントありがとうございます。
外国の会社の飛行機に乗ると、どんな機内食が出てくるか楽しみですよね。
機内食のシリーズ続けたいのですが、もうネタが・・・。かなり以前に乗った
キャセイパシフィック航空の写真はないし、外国の国内線のおやつでは機内
食と言えないですね。夏休みどこかに行けましたら掲載したいと思います。
by sanbonmatsu (2005-05-22 19:38) 

前回、上海出張のときは中国東方航空を使いました。
同じ様な機内食でした。可もなく不可もなくといった感じでした。
あ、スニッカーズ付きは良いですね~!
by (2005-05-23 00:21) 

sanbonmatsu

ピロシキさんnice!&コメントありがとうございます。
中国の会社はあまり特徴がない感じですね。おやつは、スニッカーズ
ですとあとでお腹が空いたときに食べられるのでうれしいです。
でも、今回はそのあとピーナッツが続きましたが・・・。(涙)
by sanbonmatsu (2005-05-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..秦兵馬俑博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。