SSブログ

クリックで救える命がある。 [others]


クリックで救える命がある。

遅きに期した感がありますが、こういうサイトがありますので掲載します。

クリックするだけで、無料で募金できます。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料の募金が
できる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付するのであなたには一切お金がかかりません。


なかなか良いアイデアだと思います。
ホワイトバンドには、やられましたが(その後、売り上げの一部を寄付することになったみた
いですね。)こちらは大丈夫でしょう。
寄付をするしないは個人の自由ですが、一人でも多くの方に広まって欲しいと思います。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

くま

良いアイデアですね。
by くま (2005-11-27 23:50) 

sanbonmatsu

くまさんこんばんは。
個人に代わって企業が募金をしてくれる。企業にとってはサイトをアクセス
してくれるのと企業イメージが高くなるというメリットがありそうですね。
一方、個人献金というのは、なかなか広まらないでしょうか?自分を含めて。
by sanbonmatsu (2005-11-28 21:34) 

くま

正直。。。家族を養う身として、多額の寄付は無理です。
でも、じゃあ100円とか1000円とかって。。。
なかなか自分で寄付先を見つけて、振り込んでっていう気に
なるほど人間が出来ていません(; ̄ー ̄A
結果、街頭募金とか、会社での募金くらいしか縁がないのが現実です。
ちなみに、オイラは上海の物乞いには、一銭も払ったことないです。
寄付(無償)って難しい行為だと思います。
by くま (2005-11-28 22:28) 

sanbonmatsu

くまさんこんばんは。
当方も物乞いの方には金銭を差し上げたことはありません。
金銭というのは労働の対価に対して得る物だと思っています。
しかしながら、最低限の生活にも困っている人は世界中にいます。
なので、寄付というのは額ではなく行為が大切と考えてます。
(あとはそのお金が適切に使われているかも大切でしょうか。)
by sanbonmatsu (2005-11-29 22:11) 

sanbonmatsu

XXAR2さんnice!&TBありがとうございます。
by sanbonmatsu (2006-02-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

高知城TEAM -6% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。