SSブログ

So-net AntiSpam




So-net AntiSpam

So-netのメールアドレスにもスパムメールが届くようになって困っていたのですが、So-netも
ようやく対策をしてくれたようです。

ISPのメールアドレスは、
アドレスの変更がなかなかできないので(現在は1回まで無料で
メールアドレスの変更ができるようです。)友人以外には公開していませんでしたし、
懸賞の応募なんて一番危なそうなのでもっぱらフリーのアドレスを使用していたのですが
昨年の中頃からSo-netのアドレスにもスパムメールが届くようになってしまいました。
So-netのアドレスの場合ドメイン名が単純ではないので不思議なのですが・・・。

とにかく届くようになってしまったものは対策をしなければということで、今までのSo-netの
機能はメールに[meiwaku]と目印を付けてくれるだけでしたが、今回は迷惑メールを自動的
に振り分けてくれるようになったようです。

気をつけなければいけないのは、迷惑メールの判定度が設定できるのですが、「最高」を
選択すると
迷惑メールの特徴を多く持つメールに[meiwaku]の目印がつくようです。
なので、迷惑メールであっても[meiwaku]の目印がつかないことがあるようです。

もっとも、友人から来たメールに[meiwaku]が付いたこともありましたが・・・。(笑)

なにはともあれ、待ちに待った機能です。

早速、設定設定。


http://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

スパムすごいよねぇ・・・
by (2006-01-24 17:38) 

sanbonmatsu

ふじかわさん、こんばんは。
ほんとすごいですよねぇ。
スパムTBの方は設定しても何故か防げないのです。(*_*)
by sanbonmatsu (2006-01-24 22:07) 

くま

この記事みて。。。
早速、変更しました~~!
こういうのって、目に(耳に)届きにくいんですよ^^;
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-25 00:36) 

sanbonmatsu

くまさん、こんばんは。
当方も偶然見つけました。
これでスパムメールがブロックできればいいですね。
by sanbonmatsu (2006-01-25 22:14) 

knacke

スパム、ほんと困っちゃうです。
もーね、おいかけっこだよね。
by knacke (2006-01-27 06:54) 

param

スパムしつこいですよねぇ。。。どこかにそのエネルギーを使って欲しい。
by param (2006-01-27 16:22) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
今年もよろしくです。
もーすごいよねー。逃げても逃げても追いかけてくるのですよねぇ。(汗)
by sanbonmatsu (2006-01-27 22:32) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
もう皆さん困ってますよね。
ほんと、役に立つことにエネルギーを使って欲しいですよねぇ。
by sanbonmatsu (2006-01-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..Wolfgang Amadeus Moz.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。