SSブログ

Boot Camp




Boot Camp

4月5日、Apple  Computer からちょっとビックリしたニュースが流れましたね。
(4月1日でしたらエイプリルフールかと思うような内容でした。)
MacintoshでWindows XPが起動できるツール"Boot Camp"のβ版が公開されたようです。
MacintoshにIntel 製のCPUが搭載された時から、Windows XPが起動できるのではないかと
世界中のユーザが競争してましたが、まさか本家のアップルコンピュータからデュアルブート
できるツールが公開されるとは思ってもいませんでした。

今までは、エミュレートした環境でならばWindowsを使うことができましたが、このツールを
使えばまったくWindowsマシンと同じ状況で使えるようです。
まだ、β版ということでドライバ関係は不安ですが、いずれ正式版が出てくるものだと思います。
これでマッキントッシュは欲しいけれどウィンドウズマシンと2つ持つのは大変だなー。
と思っているユーザにはかなりうれしいニュースです。
実は当方もそのうちの一人かな。

はやく正式版の登場が待たれるところです。




PC Watch 【インストール編】        PC Watch 【ベンチマーク編】

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

param

え?本当にエイプリルフールじゃなかったですか?(笑)。
Mac OS XかWindowsで立ち上げるかを選べるというのは良いですね。
Mac使ってみたくなっちゃいますね。
by param (2006-04-10 09:04) 

knacke

知らなかったー!
うーん、それってやっぱり便利なのかなぁ?
でも、そこまでして使うなら、ウィンになっちゃいそーです。(笑)
と、リンゴをひたすら愛するワタシは、思う訳で。
でも、いれてみたい。と、浮気心が・・・。えへへ。
by knacke (2006-04-10 21:30) 

sanbonmatsu

Paramさん、こんばんは。
もー、Macのデザインだけでも買いです。
次のMac OS Xで正式にサポートされるようですので、今から楽しみです!
by sanbonmatsu (2006-04-10 22:27) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
マックユーザ(林檎使い)から見ると邪道な世界ですよね。
でもウィンドウズユーザからみるとMacって欲しいけど、なかなか手が出せない世界なのですよー。
by sanbonmatsu (2006-04-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..The Terminal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。