SSブログ

Volkswagen report vol.11 [Das Auto.]


 

Volkswagen report vol.11

今回は小ネタです。15,000kmを超えましたのでOIL交換を実施しました。
料金は¥4,044なり。(何故か5,000kmの時と料金が違う・・・。)
今のところ5,000kmごとに行ってますが、本当は10,000kmでもいいような気がしています。
でも、オンボードコンピュータの設定が5,000kmごとに設定されていてオイル交換を促す
メッセージが表示されるのです。別にメッセージなので気にしなければいいのですが、
ディーラー以外でもオンボードコンピュータってリセットとかできるのでしょうか?
今度、オート○ックス等の店で聞いてみようと思います。

それと、先日、高速道路を走っているとビシっと大きな音が・・・。止まった時に確認してみる
とボンネットに小さな傷(写真右)が・・・。
ボンネットの傾斜が強いので傷が付くことが多そうな気がします。
とりあえずそのままにしておくと錆びそうなので、タッチペイントを購入して塗りました。
でも、VW車のカラーが無く色が近そうなモノを購入したのですが、やはり微妙に色が合い
ません。うーん。
後日、ディーラーで純正品を見つけたら¥1,300くらいでした。ちょっと高いかな。




それともう一つ、今週の月曜日の朝だったのですがインパネに警告を示すサインが表示さ
れました。(写真左:タコメーターの50のところ)
見たことがないサインでしたので、取説で調べてみるとバルブ注意。調べてみると右リアの
外側の電球でした。でも、その日の帰宅中何故か直ってました。
でも、次の日は再度、点灯。
接触不良なのか?電球切れなのか?
自分でバルブを交換しようと思ったら固くてコネクタが外れません。
というわけで、近々ディーラーに行って見てもらう予定です。

いろいろ、小さなトラブルが出始めてきた感じです。
この車はパワーウィンドウも変な動きをするし、電気系統は弱そうです。

〔番外編〕
ディーラーに行った時にジェッタとパサートを見てきました。
どちらも良くできた車です。
パサート(旧型)はゴルフを買うのに当たって迷った一台です。
新型になってボディは一回り大きくなってしまいましたね。
いい車ですが、大きさと値段で自分の求めるモノとはちょっと違う世界です。
(どちらかというとゴルフⅤのヴァリアントがあればいいのですが。)
でも、機会があったら試乗してみたい車です。

〔追記〕
Dで見てもらったところブレーキランプは切れる直前とのことで交換となりました。
¥168なり。


TOTAL 15,212km



vol.10 < report > vol.12

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

param

ずいぶん走りましたね。
sanbonmatsuさんは私と違って(比べることがもう間違ってるケド)
運転は上手なのでしょうね。。。
sanbonmatsuさんの域に達するにはあと10年はかかりそう・・・。
by param (2006-04-17 19:23) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
わはは。全然上手くないですよ。
単に運転が好きなだけ。それと出かけるのも好きかな。

でも、一番運転している時間が多いのは通勤です。(涙)
安全第一で行きましょう!
by sanbonmatsu (2006-04-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The TerminalDVD Recorder ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。