SSブログ

Minaret [photo is]


Minorai Kalon Uzbekistan : Canon EOS 350D EF-S18-55mm



光塔


お祈りの呼びかけや見張り台として、
時に処刑場となったカラーン・ミナレット。

すべてを破壊したチンギス・ハーンもこの
ミナレットは壊さなかったという。

壊さなかったのか。壊せなかったのか。
想像力をかき立てられます。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

knacke

うぅ、この目で見たい・・・。
by knacke (2006-10-23 02:35) 

JOY

↑私も・・・。すごく感動してしまうような予感。。
by JOY (2006-10-23 09:22) 

sanbonmatsu

きむたこさん、こんばんは。
この塔、石の組み合わせの模様がすごく綺麗なのです。
ブログですとリサイズしないと載せられないので、ちょっと分かりにくいのが
残念です。
by sanbonmatsu (2006-10-23 22:14) 

sanbonmatsu

JOYさん、こんばんは。
ほんと、威風堂々としてました。
塔の一部分だけ青銅色のタイルになってまして・・・。
(モノクロでは分かりませんね。失礼しました。)

でも、この塔はチンギス・ハーンでなくても壊せないだろうと勝手に思ってます。
by sanbonmatsu (2006-10-23 22:40) 

param

大迫力です。
ディスプレイの中なのに、ついつい見上げてしまいそうに(笑)。
この細かい模様が何とも言えません。
by param (2006-10-25 18:26) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
たしかに上を見てしまいますネ。
ここは、修理中ということで登れなかったのが残念でした。
この塔は忘れてしまいましたが、他の塔は傾いているのが多くて登るにはスリル満点でしたヨ。
by sanbonmatsu (2006-10-25 22:28) 

sanbonmatsu

ザッキーさん、nice!ありがとうございます。
by sanbonmatsu (2006-10-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a feeling of happine..pray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。