SSブログ

Volkswagen report vol.13 [Das Auto.]



季節はずれの画像になってしまいました。             走行中の撮影は危険ですのでやめましょう。


Volkswagen report vol.13

久しぶりにGolfのレポートです。
といっても、定期的なオイル交換のみでネタになるような出来事が発生していないからな
のです。別に期待している訳ではないのですが、他の方の記事を読むと結構マイナー
トラブルがあるようです。ちなみにゴルフの2005年モデルには、ドイツ製と南アフリカ製が
あるようなのですが、当方のモデルは調べてみるとドイツ製でした。多少この辺の影響が
あるのかもしれませんね?

でも、この数ヶ月、自分のミスでボディの方は傷が沢山付きました。
夜、木が飛び出ているのに気が付かなくて屋根に傷が付いたのと、傘をドアに挟んでドア
が凹んでしまったことです。(いつもどじばかり。)
今日、ディーラーさんで話を伺ったら修理代が数万円になるとのこと。
なので修理しないことに決定!

あと、今年は暖冬のようですが、一応スタッドレスタイヤに交換済みです。
運転する時は降らない方がいいのですが、雪が無いのもちょっと寂しいかな。


おまけ
Volkswagen 2007 カレンダーをディーラーさんからいただきました。
11、12月のページは日本未発表のGolf GTでした。
1.4㍑ ツインチャージャーの日本導入は2008年モデルからでしょうか?
VGJさん、TDIの導入も是非とも検討してくださいね。


TOTAL  24,832km




vol.12 < report > vol.14

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

JOY

実はJOY家、古いGOLFがあるのです。(typeⅡと聞いています。。)
でもバックする時に激しく「ニャーン!」という音を立てるので、義母が怖がって古いワゴンRをくれました^^;;
by JOY (2006-12-26 14:41) 

sanbonmatsu

JOYさん、こんばんは。
「ニャーン!」という音聞いてみたいですヨ。
ゴルフってガソリンエンジンなのにディーゼルエンジンのようなすごい音がする印象があるのです。
でも、浜松はやっぱりスズキがいいですね。(意味不明)
by sanbonmatsu (2006-12-26 22:33) 

param

沢山走ってますね~。
私も車に先日私が置いた荷物が倒れてちょっと傷をつけてしまいました。
(自分は運転しないのでこんな理由でした)
修理代、高いですよね・・・。
by param (2006-12-26 23:06) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
こっそり更新したのが見つかってしまいました。(汗)

車はちょっとくらいの傷ならば気にしないのが一番かな。
長く乗っていればいろいろなことも起きますし、修理代ももったいないですね。なので違うモノにお金を使った方がいいと思いまーす。
by sanbonmatsu (2006-12-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ivyHappy Holidays ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。